ツイッターがやばいらしいので、短文ブログを作った。

 

そもそもツイッター自体、そんなに活用していた方ではなかったので(昨日も今日も、全く問題なくTLが見えているくらいには見ていなかった)、このブログもそんなに更新しないかもしれない……が、何かを書きたいときに書ける場所を作っておくのは良いことだと思う。

 

でもまあ、ここは……ツイッタ〜っていうか、アルフ〜〜〜ですね(知っていますか?alfooのことを……)。

 

……ここでこのエントリーを終わらせても良いんだけど、携帯の画像フォルダを見返していたら、ちょうど去年の今ごろに会社に持って行っていたお弁当の写真が見つかったから載せる。

 

f:id:nekoze16g:20230703200017j:image
f:id:nekoze16g:20230703200013j:image
f:id:nekoze16g:20230703200008j:image

見ての通り、空腹さえ満たされればOKというタッパー弁当。

 

一応言わせてほしいんだけど、もっと「きちんとした生活をしている人」系の……雑貨屋で買ったお弁当箱に、冷食ゼロの完全手作りおかずが詰まっている!みたいな感じの……そういうお弁当を作っていた時期もあった。

 

だけどももう去年の今ごろは、平日のランチにお金をかけるのも、手間や時間をかけるのも、とにかく嫌で嫌で仕方なくなっていて、ジャンプコミックスよりは大きく、ヤングジャンプコミックスよりは小さいタッパーにご飯やおかずを適当に詰めて会社に持って行っていた。どれだけ嫌だったかっていうと、会社に行くのと同じくらい嫌だった。

 

金が欲しいからって子どもを保育園に預けて楽しいのかもわかんない仕事をしてんのに、昼ごはんに金を使って貯金が減るのは意味がわからんなと思っていたんだよな。

 

これだけで本当に足りてたの……?と思うけど、足りてた。あのころは。オフィスにいると緊張でお腹が空かなかった(だが、そのぶん夜にジャンクフードやアイスなどを食べまくっていたので、痩せていたわけではなかった)。

 

どんだけストレスフルな生活してたんだ。もうあのころには戻りたくないな。

 

100文字くらいのブログを書こうとしてたのに、いつの間にか800字も書いていた。おわりおわり。